6月8日

久しぶりにはてブロなんてものを開きました。

勉強してください、私(笑)

でも、ずっと書きたくて。やっとやろうって踏み切れたから。

6月9日になるまでの30分間で私の今の気持ちを書きなぐってやろう。(笑)

ロックアイスWebCMを見てから寝なきゃね!!!(笑)

 

 

始まりはいつなんだろう。

あけおめに行かなかったとき?

チケット騒動起こしてヲタク友達と疎遠になったとき?

Snow Manの単独に行ったとき?

たまアリ行ったとき?

 

もしかしたら、なにわ男子ができてからずっとそうなのかもしれない。

なにわ男子ができてから、なにわ男子でくくられることが多くなった。

当たり前だよね、グループだもん。

でも、見たいペアも、見たいパフォーマンスも、見たい松竹座も見れなくなった。

おかしいなあ、ずっとソロ曲があったのに。

おかしいなあ、ずっとユニット曲があったのに。

おかしいなあ、私はコンサートが見たいのに。

おかしいなあ、私は歌って踊る大吾くんが見たいだけなのに。

 

 

それでも、一緒に松竹座に行ってくれる友達もいたし、

大阪にいけば会ってくれる友達もいた。

だから、なにわ男子ができてからの2か月は元気に大吾くんの担当をしてた。

でも、今思い出してもなにわ男子担ではなかった。

なにわ男子担ですって言ったことない気がする。(笑)

かたくなすぎない?私(笑)

 

そんな中でチケット業務でなんだかんだあった春松竹では、

まさかの最前どセンター席に入ってしまった。

正直な感想としては、近い。気まずい。だった(笑)

こんなに近くにいて本当にごめんって思った(笑)

それからずっとずっと大きな声でぼけてくれる人とか、的確にツッコんでくれる人を探してた。

丈くんとずっとボケ倒す人とか、いじられすぎる愛される人を探してた。

ああ、今までの松竹座はここにないんだって気づいた。

半分はコントの春松竹座。この私が、ああ、1公演でいい。って思った。

まさか、こんな気持ちになる日がくるなんて。

 

そんな中で行ったSnow Manの単独コンサート。

今思い返しても、本当に楽しすぎた。

正直ちょっと怖かった。

東京の現場怖いし、すの担怖いイメージしかなかったし。

でも、隣が私より緊張してるから。私は落ち着いてた。

始まる前、隣の舘様担のお姉さんが

「康二くんも実力あるのは分かってるんです。3人が悪いわけじゃない。6人がいいだけなんだ。」

って言ってて、ああそうか。って思った。

別に3人が嫌いなわけじゃない。

なんなら3人のこと好きなすの担の方が多いかもしれない。

けど、その3人が6人に加わるとなると話が違うんだな、って思った。

新加入の意味をそこで初めて理解した気がする。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

話は飛ぶけど、何かの雑誌で読んだ康二くんのインタビューに

「僕だって好きな人でも加入したら嫌だ」

的なこと言ってて。

それをわかってSnow Manに入った康ちゃんの覚悟に本当に涙が出そうになった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

まあそんな感じで始まった単独だけど。

阿部担でもしようかな~って思って入ってたのに、阿部担多すぎて萎えて始まる(笑)

そして、まさかのノーマークだっためぐきゅんを見つけてしまう。(笑)

そこからずっとめぐきゅんを掘り出す。(笑)

日に日に好きになるのに、宇宙にいるときのめぐきゅんを知って、いずれこの人は宇宙を選ぶかもしれないと思って、堕ちきれない自分もいる。(笑)

だって宇宙にいるときのめぐきゅん楽しそうなんだもん。

そして、宇宙にとてもとても恩を感じてそうなんだもん。

裏切ることができそうにないんだもん。

みんなはSnow Man選ぶでしょって言ってくれるけどわかんないもん。(笑)

でも、1つわかってるのは必ずどちらかを選ぶ未来が来るってこと。

それでもいいよ、めぐきゅんについていくよ。っていう覚悟が私にはないです。

知れば知るほど沼だし、最近とうとう「かわいい」って言い出してるから時間の問題だとは思うけど(笑)

 

そんなこんなで、Snow Man担になりつつありながら、一応なにわ男子のことも追っかけてるからまいジャニもちゃんと見てるし、大吾くんのラジオはちゃんと聴いてる。

でも、私はまいジャニで大吾くんに堕ちてるからどうしてもまいジャニへの思い入れは強くて。

毎週んーーーーーーって思うところがぬぐえない。

なんで君たちレギュラーみたいな顔しているの?って思っちゃうやなやつ。

ごめん、本当にごめんなさい。

トリオがまいジャニのレギュラーになったときは、しょうがないじゃんって思ったし、まあ、頑張れ!!!!って思ったのに。

なにわ男子のレギュラー番組みたいになるのは本当にいやだった。

というか今も頼むからまいジャニの名前変えない?

内容かえない?

とりあえず、まいジャニをそのまま続けるのやめない?って思ってる。

本当にごめんなさい。やなやつだな、私。

 

そんな感じでたまアリが来た。

正直、関東Jr.を見るようになってから関西のレベルは関東に比べて・・・

みたいな風に言われるのがわかるような気がした。

このころになると単独公演って本当にすごいことなんだって気づいた。

バックJrでさえいない単独公演。

9人で30曲強も歌って踊るのがこんなにすごいことだなんて。

気づきもしなかったなあ。

そんな風に気づいてしまってから、怖かった。

なにわ男子のレベルの低さを目の当たりにしてしまうことが。

Snow Manのレベルの高さを知ってしまったからこそ、怖かった。

 

 

でも。私の中ではそんなことなかった。

そんなに大きな差はなかった気がする。

ただもっと大きく会場使って!!とは思ったけど(笑)

モニターに大吾くんが抜かれるとやっぱり大好きだなあって思うし、

モニターに抜かれるたびにウインクしたり、決める大吾くんに「可愛い、可愛い」って言ってたし。

大吾くんのことちゃんと双眼鏡で追っかけてたし。

サインボール投げる大吾くんにもやもやしたし。(笑)

何よりセンターで踊る大吾くんが大好きだって気づいて。

ひーくんとちゃかちゃんとくくられる大吾くんが誇らしくて胸いっぱいで。

 

明らかに覚えていることはめぐきゅんのことより大吾くんのことでびっくりした。

びっくりしたけど、ちょっと安心した。

そんなすぐに冷めるわけないけど、まだこの熱量で好きなんだって安心した。

 

 

そこから2週間。

また、面接練習で泣いてしまって。不安になって。

友達にも「本当に大丈夫なの?何かあるなら手伝うよ?」って言われたことに

ああ、私そこまでまずい状況なんだって実感して落ち込んで。

そんなとき聞きたいと思ったのは大吾くんのラジオだった。

というか、私の読まれたお便りが聞きたくなって。

聞いてたら、こじだいがとてもいいコンビネーションでやってるラジオにすっごく好きだと思った。

このラジオが、この雰囲気が好きだと思ってしまった。

日刊に載った大吾くんのニューヘアーが何かに似てると思って、

過去の写真掘ってたら好きな時代の写真がたくさん出てきてしまって。

 

 

やっぱりこのころが好きだって思ってしまった。

 

 

どうしても、どうしても。

なにきん時代も、紫耀廉がいた時代も、キンプリが出来たころも、

メインが4人だった時代も。

全部好きだったのに。

これがもう見れないんだってやっと実感したのかもしれない。

遅すぎる私。

でも、康ちゃんがSnow Manになったのは本当に本当に良かったと思ってる。

康ちゃんのいいところ本当に出てる気がするから、これは本当に正解だと思う。

 

 

ただ、なにわ男子は本当に違うなあって思ってしまう。

もっと丈橋は踊れるのに。

もっと大吾くんは個人仕事してほしいのに。

もっとりゅちぇちゃんは前に出てきてほしいのに。

見たいなにわ男子がいない。そんな大阪に行く気にならない。

大吾くんは大好きだけど、やっぱりなにわ男子を大好きになれない。

なにわ男子は好きだけど、なにわ男子を大好きになれない。

なにわ男子を応援する気はあるけど、デビューしてほしいかって言われたら、また違うと思う。

なんでなんだろうなあ、って思う。

 

 

試験勉強で疲れたとき。心が折れたとき。

何かに癒しを求めるとき。

大吾くんを見ようって思った自分と、でも、何見てもちょっと寂しくなるから逃げてしまう自分。

ちょっと安心した自分。

そんな自分を書き留めたくて、書き始めてもう1時間たとうとしてる(笑)

 

ROCK ICEのHP重すぎて開けません。

CM見てから寝たいからもう少し粘るけど、これ終着点わかんないからここらへんでやめなきゃ。

 

あ、ひとつだけ私にアドバイスしたい。

癒されたいなら嵐さんにしなよ。

潤くんにしよ。

そうしよう、解決。

 

寝る前と起きた時にYoutube見るのが日課だから、Youtubeは癒しになりませんでした。(笑)見すぎ(笑)

 

日付変わって6月9日。0:27。

早くCM見たいなあ(笑)