これまでのこと。

はじまりは2015年の5月。
これから受験勉強で遊びに行けなくなるからって高校で離れちゃった中学のときの友達と市内まで遊びに行く電車の中で。

「私がよく見てた番組で1人レギュラーがいなくなってて調べたら退所してた。」
なんとヘビーな。(笑)
これが後に金内柊真くんだと知ります。
そのあとに言われた
「でも楽しいからえっちゃんもまいジャニ見て!」
その言葉で私のすべてが始まった気がする。
受験勉強しながらYouTubeで音楽をかけてるけど、当然動画も見たくなるわけで。
嵐さんを見てたけどおすすめされたしと思ってまいジャニを見始めた。
紫耀くんの面白さに笑い、れんれんの面白さに笑い、どんどん掘った。
YouTubeにある分のまいジャニ全部見た。
そしたらギャンスタの回だったかな?
ジェスチャーゲームが始まった。
このとき【二宮和也】のお題をめちゃくちゃ再現度高くやってた子。これが西畑大吾くんだった。
「この動画の○分から見て!これめっちゃ二ノ!」
って友達にたくさん送ったのを覚えている。
そんなこんなでのらりくらりとJr.担になり、気づけば西畑大吾くんを応援し始めていた。
赤チームを紹介する大吾くんの日誌を今でも覚えてる。
(今になって知ったことだけどこの少年たちが大吾くんと康ちゃんにとって忘れられないものになったって言うのが私はとっても嬉しい。)

そんなこんなで10月。まいジャニから紫耀廉が消えた。あっけなかった。夏休みSPで遅刻してきたと思ったらいなくなった。商店街ロケをしていた。占いもしたね。文ちゃんが一緒に出てくれて、回してくれて、るたくんが店員さんになって出てきたっけ。
いつか戻ってくる、スケジュールが合わなかっただけ。情弱な中いっぱい信じた。
でも、大吾くんが司会になった。西畑担のくせにそれがすごく違和感で康ちゃんが司会がいいってずっと言ってた。3年くらいずっと。(長すぎ)
全員に話を聞いてくれようとする康ちゃんの仕切りもMCなのにボケたがる康ちゃんの仕切りも大好きだったなあっていつも思ってた。
そしてMCだと全然企画に参加できないのももどかしかった。たまにできる子りゅちぇちゃんが「大ちゃんもやりや!」って言ってくれたからやってくれてたけど。
私は雛壇で起きてるんだか聞いてるんだかわかんないようなふわふわの大吾くんを見たかったのかもしれない。
それでも康ちゃんは雛壇からいっぱい声を上げてくれて、いっぱいボケてくれて一生懸命番組を盛り上げてくれてるのが分かった。さすがなだなあって思ってた。
それからのまいジャニはいろんな人がガチャで出るようになって。該当担の人が楽しみにしてるのとか見てて私も嬉しくなったりもした。



そんなふうに始まった私のJr.担人生は今年で5年目になった。あの頃とは全然違う環境で。
あの頃は知らなかった。
大吾くんと14年組がグループを組むこと。
大吾くんとF8から2人だけがグループを組むこと。
紫耀廉どころか康ちゃんが関東に行って、しかも既存のグループに入ること。
全部全部予想できなかった。多分だれもしてなかった。

10月5日。
とっても意味のわからない1日になった。
離されがちだった大西畑がまた一緒になったのに、声を上げてくれる人も大きな声で突っ込んでくれる人もいなかった。大好きな4人は解体されてた。
大好きだったなにきんを乗り越えさせてくれた4人がどんだけ特別だったか思い知った。

それからの日々は公演に行くのも実はすごく怖かった。梅芸見るのは本当に怖かったし、梅芸見てもクリパ見るのは怖かった。
なにわ男子に仕事が決まるたびに応援できなくなっていった。大きくなってしまう。それがいやだった。今思えば多分どこかで大きくなったら解体できないって思ってたのかもしれない。苦しかった。嬉しいのに喜べなくて苦しかった。私の好きな形じゃないものを見るのは苦しかった。

1月4日。
あけおめを諦めた私に友達から電話がきた。めちゃくちゃ泣いてた。関ジュもヲタクも。
ああ、私はなにか重大なことをした?と思った。
でも後悔はしないって決めてたから。必死に必死に耐えた。大丈夫、大丈夫、って言い聞かせた。

1月17日。
友達が泊まってて、朝から別の友達からのLINEで知った。Snow Man増員。
なんて残酷なことをするんだろう。Snow Manってヲタクめちゃくちゃ怖いじゃないか。
案の定アンチはすごくて、逆風がすごくて私はすごいことになったと思った。
一緒に加入する人があと2人いるらしい。でもそんな人たちに構ってる暇なかった。康ちゃんは今どんな気持ち?康ちゃん担は今どんな気持ち?必死に考えたけど分かんなくて、心ないツイートが悲しかった。でも同時にどんだけ6人に戻せっていっても戻らないことがわかってた。これはだてに関西担をしていない。どんだけ紫耀廉を返せって言っても帰ってこなかったように。9人にしたのに6人にまた戻ります、はあり得ないと思った。じゃあ6人派は早く9人を応援した方が絶対幸せなのに。いつまでも言ってたって幸せになれる未来なんてないのに。過激な私が顔を出す。なんでそんなことに時間費やしてるの?嫌だったらヲタクやめればいいじゃん、絶対6人に戻るわけないのに。6人って言えば少なからず傷つく人がいることも配慮できない人たちが幸せになれるわけないじゃん。そんなことまで思ってた。お願いだから康ちゃんをいじめないで。その一心だった。

だからめぐきゅんとかラウたんのことなんて全然気にしてなかった。
だいたいラウールなんて初めて聞いた、誰だ。なんて思ってた。
目黒くんは兼任なのか、大変だなあ。嵐バックの宇宙じゃん。くらいにしか思ってなかった。

そしたら宇宙日誌が話題になって見に行った。そこで昔見た日誌がよみがえってきた。
全然顔も知らないのに読んだブログ。読み終わって一応エゴさかけたけど全然記憶に残らない。そんなレベル。でも【めめがヤバい。】これだけは覚えてた。
ああ、アノときの人か。

そんなこんなで増員したSnow ManがちょっとずつYouTubeに出たり雑誌に出たりして9人で露出するようになった。まだ私は康ちゃんしか見えてなくて、Snow Manのお兄さんたちを必死に追いかけて。

3月24日。
単独コンサートに行った。
隣のお姉さんたちが「向井くんも歌がうまくてレベルが高いのは知ってる。3人が嫌いとかそういうのじゃ全然なくて6人がいいだけだ。」ってしゃべっててなるほどって思った。けど息が苦しくなった。なのに1人で待たされた。ひどい。(笑)



Kiss & Cry 涙も唇で拭おう」
なんて歌詞を冒頭に。
どんだけキスするつもりなんだ。みんな泣いてるぞ。

でもこの曲は楽しくて、盛り上がるにはもってこいだった。めちゃくちゃ楽しかった。6人の歌割りはそのままに2番を新しいメンバーで歌ってるSnow Manの心意気がすごかった。今までのファンもこれからのファンも全部包もうとしているのがわかって感動した。私なんて嫌ならやめればいいのにとか思ってたのに。どんだけの覚悟をもってステージに立ってるんだろう。計り知れないその強さに感動してた。
パフォーマンス力の高さにも圧巻だった。かっこいい曲もポップな曲も静かに魅せる曲も全部レベルが高かった。これが関東をずっと牽引してきたお兄さんたち。すごい、すごすぎた。
そしてめちゃくちゃ楽しかった。ここでめぐきゅんに出会った。阿部ちゃんが気になってたはずの私がめぐきゅんの紹介ラップのときに「かっこいい~~~!」って叫んでた。それから随時「かっこいい」を更新した。あんなに興味なかったのに実際会っちゃったら沼だった。
MCになった。いつもの喋りがうまい康ちゃんがそこにいた。賑やかな佐久間くんとまとめてくれるふっかさんと絶妙なタイミングでボケを重ねてくれる舘さまと。みんなで作り上げてるMCに安心した。面白いじゃんSnow Man。ありがとう。そんな気分だった。
Snow Manに全てを懸けた」っていうふっかさんと「Snow ManSnow Manのファンは俺が守る」って言ってくれたひーくんがいるから心底大丈夫ってこれからも、きっと大丈夫って思わせてくれた。安心した。うちの大事な康ちゃんをどうかよろしくお願いします。そんな気分だった。


それからいっぱいテレビに出るようになって、ラジオに出るようになって、YouTubeも毎週すごく楽しみになって。
らうたんがめちゃくちゃ可愛い存在になった。
大事なものを守るために筋トレするひーくんがめちゃくちゃかっこいい。
実はとても優しいふっかさんにめちゃくちゃありがとう。
翔太くんめちゃくちゃ顔がいいね。
舘さまいつでも本当にロイヤルなのめちゃくちゃすごい。
ゆり組はめちゃくちゃエモい。
佐久間くんはいつもめちゃくちゃ楽しそう。
阿部ちゃん得意なことがたくさん仕事に繋がっていってめちゃくちゃ売れっ子。
めぐきゅん知れば知るほど沼。めちゃくちゃ沼。

そんなSnow Manが日に日に大好きになる。
応援しているのがとても楽しくなる。
1個また1個って新しい仕事が来るたびに楽しくなった。
クールな感じなのに笑うときにくしゃってなるめぐきゅんが爆笑してるのを見るとめちゃくちゃ嬉しい。こんなに嬉しいの潤くんが笑ってるときくらいだ。

同時になにわ男子のことをこんなに応援できない自分が嫌になった。個人は大好きなのにグループはどうしても売れてほしいと思わなくなってしまった。
「デビューしてほしい」その言葉を見るたびになんだか切なくなってしまった。苦しい。悔しい。何で私あんなに好きだったのにこんなに苦しいんだ。
私の友達はきっと大吾担のままでいてほしいんだと思う。それが分かるからそれも苦しい。
観覧車のアンバサダーになったことも嬉しいけどそれって何なるの?誰に知ってもらえるの?とか冷静に見ている自分がとても嫌だ。自分が嫌いになりそうだ。嫌いになる前にやめてしまいたいなあ。

東京ドームは正直ちょっと行きたい。大吾くんが見れる最後のチャンスかもしれない。
でも試験がどうなるか分かんないし、チケ業務できる気力もなさそうだ。
そしたら大吾くんに会わない夏が来ていた。初めてだね。
めぐきゅんには会うのに。不思議な話だ。

嵐の活動休止もきっと私のJr.担離れにめちゃくちゃ関与してる。
嵐さんにお金使いたいし、嵐さんのそうそう、こんなところが好きなんだよねって気持ちがよみがえってきてすごく今楽しい。
あの頃の潤くんよくできたね、って気持ちも、
潤くんやっぱりすごい(;;)って気持ちも、
潤くんはそんな風な人じゃないのに!って気持ちも、全部思い出してまた嵐を好きになる。

そんなこんなで7月19日。
あまりに赤裸々に書きなぐりすぎた感あるね(笑)
それでも書き留めておこうと思った。