今の正直な気持ち。

多分わたしは文字にしないと気持ちを整理できないんだと思う。

仲のいい友達とは、「担降りブログは需要ないよね(笑)」なんて話した時もあったけど、わたし文字にしないとダメなんだよなあって思った。

ここ最近ずっと考えていること。

2018年年末、ずっと考えていたこと。

誰に見せるか分からないけど、しっかり書き留めておきたいから。

誰に気を遣うこともなく、好きなように書かせてもらおうと思う。

まずは1997年組のみなさん。就活お疲れ様。

私は全く就活の「し」の字も出ないくらい、かすってもないのでその苦しみをわかってあげられないのだけど。

でも、将来が不安になって泣きたくなる夜があるのは一緒です。

2018年年末、ううん。多分もっとずっと前から。

いつかは、この遠征生活をやめなきゃいけないと思ってました。

私はただひたすらに夢を追いかけて上京してきたただの地方出のヲタクです。

親のすねをかじりまくってる大学生ヲタクです。

Jr.担はどうしても、会いに行かないと会えないから。

ここまでは頑張って、自分なりにヲタク生活をしてきたつもりです。

1つだけ決めていたことと言えば、親のお金ではヲタ活をしないこと。

親のすねかじってヲタクするくらいなら、やるな。

飢え死にしろ。それくらいの覚悟でした(笑)

まわりまわって、親のお金使ってることにはなるんだけど(笑)

私の親は、なんというか、頭のいい人たちで。

私が「大阪に行く」って言うたびに

「また?世界はあなたが思っているよりずっと広いんだよ。

他にもたくさん行っておいた方がいいところたくさんあるよ。」

って言われ続けて。喧嘩したことも、音信不通になったこともある。

言われてることの意味はわかるし、それが一般論だってこともわかってる。

だけど、今、ここで、大吾くんたち関西ジャニーズJr.を見なくて、いつ見るの。今でしょ!

的なノリで、怒られても、あきれられても大阪に行くことをやめられなかった。

(いつも怒られたっていう話を聞いてくれていたお友達のみなさん。本当にいつもうるさくてごめんね。ありがとう(笑))

でも、状況が変わってしまった。

なにわ男子が出来てから、この推されようについていけなくなった。

少しずつ、何か違う気がしてた。

「誰だってスーパーヒーロー、大切な存在」なのは変わらないのだけど

ああ、私、もう見たい景色はないかもしれない。

と思ってしまった。

気付いてしまった。

2015年からの不遇だったけど、がむしゃらに進んでた時代の楽しかったこと。

地上波なんてもってのほかで、ラジオに出るってだけで、

「仕事だ!!!!」なんてはしゃいで1週間楽しみにするのが結構楽しかったこと。

プライベートな話をすると、年末くらいから、来年受ける試験の対策をはじめだした。

周りもそういう雰囲気になってきて、焦り始めた。

バイトなんてしている暇なくて、今、去年と同じ時期と比べたら給料半分以下になってた(笑)(いや、笑えない)

そんな中で私、ヲタク続けられる?

意地でも続けたい?

そんな風に考え出したとき、私が出した答えは「休む」だった。

どうせ当たらないだろうと思ってたのに、当たってしまったあけおめも春松竹も譲った。(応募はするんだ、というツッコミはまた今度にしてください(笑))

ここでやっとわかった。

「世界はもっと広いよ。」の意味。

人生の夏休みだからこそ行ける場所。やれること。

これからは少しそっちにもお金をかけていきたいなって。

同じだけお金がかかるなら、大阪じゃなくて他の都道府県に行きたい。

そう思って今年の春休みはいろいろなところに旅行に行くことにした。

将来、子どもに自分で行った時の体験を話せるように。

自分の教養を増やす時期にしたい。

就職して、子どもの前に立つ大人が、

大学4年間で大阪に通い詰めてただけだなんて私は嫌だな、って思ってしまった。

そんな気持ちで、しばらく遠征はしないって決めても。

毎晩揺らぐ。

それでいいの?後悔しない?

ROTを見ると、大吾くんが相当な覚悟を持ってやってることがすごくよくわかるから。

これから成長していくであろうなにわ男子をわたしは見なくていいのか。

なにわ男子が可愛くて仕方なく思えてきた今日この頃の気持ちをもっと大事にしなくていいのか。

さんざん色々言ってるけど、結局なにわ男子が可愛くてしょうがないんです。

大吾くんが好きで苦しい。

なにわ男子が有名になるのも、地上波に出るのもうれしくて仕方ない。

なにわ担も、西畑担もめちゃくちゃ恵まれてる。そう思う。

だけどさ、今は自分の人生大切にしたいわけよ。

「推しは推せるときに推せ」っていうけど、言わせてもらえば、今は推せない時なのよ。

ここまでつらつら面倒くさいこと書きならべたけど

結局。言いたいのは。

【自分のためになることをやりたい】

ってことなんだなきっと。

ずっと追いかけてきた夢、ここで挫折するわけにはいかない。

2月16日。

ROT見てたら、胸が苦しくなって殴り書き?打ち?しました。

全然すっきりしないんだけど、なにこれ

書いた意味ないじゃん。

まあ、いっか(笑)

いつも仲良くしてくれる大好きなお友達へ

そんなわけで当分大阪には行けなそうです。

私が逆の立場だったら勝手にすればいいのにって思うと思うので、

ここまで読んでイライラしてきた人がいたら、多分それは正常です(笑)

今まで通り大吾くんが好きだし、しれっと現場行くと思うけど、

そんなのが嫌な人は適切な処理を。(笑)

いつもありがとう、大好きです!!!!